ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

空模様と花。

小学校やら大学やら、あちこちで入学式ラッシュ。
朝、某先輩に用事があってメールをしたら「これから娘の入学式です」と返事が。
えーーーっ、まだ3〜4歳の感覚でいた。いやはや、知らない間に歳を重ねちょるのねぇ。
ご入学おめでとうございます。小学生が3人、大変そうだけど楽しそう。
a0050669_3173677.jpg
朝はしとしとと静かな雨。
雨が上がって「あら、暖かくなってきた?」と思っていたお昼過ぎ、
急に空が暗くなって突風が吹き出した。このところ強い風が多すぎる。
左の写真は午後2時頃の空。雲がスゴイ勢いで流れてた。
右の写真は夕方に大空の実家で、陽が沈む瞬間を狙った、つもり。
気がついたら、畑の雪もすっかり無くなっちゃってたよ。
a0050669_3203687.jpg
その実家の庭で、久しぶりにカメラを構えてみた。
そろそろクロッカスあたりが顔を出しているかも、と思ったんだけど、まだだった。
で、名もわからぬ小さな花が2つだけ。
高さにして5センチほど、接写も難しくて白い方はピンぼけ。
撮すときには気がつかなかったんだが、この花、同じ花で色違い?
葉っぱはどう見てもおんなじだよなぁ、と、加工していて気がついた。

今週は少しのんびりムードだったんだが、明日から怒濤の日々に突入。
しかも、来週中に取材で釧路へ行かなきゃならないはずなのに、
取材先決定の連絡が来ないというもどかしい状態もプラスされている。

いろいろ詰まって来ちゃったから、釧路まで行く時間がとれるかどうか微妙だぜ。
by younotame | 2011-04-08 23:59 | etc...
<< 響和。 鳥瞰図展。 >>