ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

M35th Party。

a0050669_052552.jpg

先日の道新夕刊十勝版トップ「十勝人」で喫茶Mの大石ママが紹介された。
今年で35周年、それを祝うパーティーを4月10日(日)に開催する。

こちらは、10日ほど前に掲載された同じく道新夕刊の記事と、
その取材の様子を盗み撮り(撮影はG氏)したもの。
a0050669_081133.jpg
大石ママとあたしの出逢いは20ウン年前。
バンドマンが集まるという喫茶Mに興味を持ち、
高校生になったばかりのあたしは、友人を誘って、Mのドアをくぐった。

Mは通学路の途中にあったから、あたしはバスを途中下車し頻繁に通うようになる。
だけど、あたしにも彼氏ができたり、
バンドマンが集う違う場所へも顔を出すようになって、
なかなかMに顔に顔を出す機会は減ったのだけど、
何かあると大石ママやMで知り合った人たちから誘いの連絡をもらったものだ。

最初に就職した会社を辞めた23歳(だったかな)の時、
フラフラしていたらママに遭遇してしまい、「じゃあ、ウチにおいで」と。
それが、前職のイベント屋(社長がママの弟なのよ)に世話になった経緯でもある。

Mの周年パーティーは15周年のときにやったっきりだから20年ぶり。
「もう次はないからね」と笑うママだけど、いつまでも元気にお客様を迎えて欲しい。
by younotame | 2011-03-26 23:59 | etc...
<< 20歳。 Wedding。 >>