ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

JILL。

a0050669_01332.jpg昨日のことだが、京都おぶぶ茶苑(click)茶畑オーナー制度で定期的に送られてくる3月のお茶が届いた。

日本一早い新茶といわれている沖縄県国頭村の「印雑」など数種類。春の定番「ひとひらの桜茶」も。「国際茶園協会」創立に向けての活動もスタートしているらしく、韓国、台湾、インドネシアのお茶も入っている。いろいろ味わうのが楽しみ。

そして夜は、愛人との定例デート。
月1回の予定だが、今年まだ2回目。
先月出張で訪問したという中国の一般市民生活のことと、この震災、特に原発の話が酒の肴のメインディッシュ。



a0050669_023644.jpg今日はシゴトがキャンセル。
新郎が自衛隊員ということで、震災の次の日には延期が決まっていた。

で、MEGAではPERSONZのライブの日。
こっちはシゴトではなかったんだけど、用事があって顔を出したら「やあやあ、いいところに来た。手伝ってって」てなわけで、ドリンク係のお姉さんをやることに。ドリンクコーナーはロビーではなくホールの中。おかげでPERSONZの音をちゃっかりと楽しむ。高校生の頃に聞いていたJILLさんの声に比べると、今の声のほうが格別にイイ。そして、リズムも曲の雰囲気も「あぁPERSONZの音だぁ」って安心して聴ける感じ。年齢を感じさせないJILLさんのパワーに、なんだか元気をいっぱいもらったような気がする。

で、常磐の最後の全体会議の日でもあったのだけど、
自分は参加できないとわかっていたから、手帳にもカレンダーにも、そのことを記載漏れ。
そして、すっかり頭の片隅からも「19日は常磐」という意識が薄れてしまった。
「二次会は○○でやっているよ」とブッタちゃんからのメールで気がつく始末。
ついついMEGAで時間を潰した分、やらねばならぬこともあったし、
日曜も月曜もシゴトがビッチリだったし、合流を見合わせさせていただく。スマナイ。


ちなみに、「やらねばならぬこと」とは監督への祝辞書き。
明日、委員会の打ち上げで監督の結婚祝いもするそうだ。
残念ながら、あたしは参加できないから、せめて気持ちだけでも……と
祝辞用たとう紙を買ってきて、筆ペンを握る。
あーーー写真に残しておけばヨカッタなぁ。
by younotame | 2011-03-19 23:59 | etc... | Comments(0)
<< Gピッツァ。 花。 >>