ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

LIVE。

今度の日曜日に、幕別のホールでチャリティーライブが開かれる。
B♭M7(ビーフラットメジャーセブン)の源さんが中心になって準備を進めているようだ。
詳しくはコチラ(click)やコチラ(click)。
自分もやりたい、演奏したい、という方は源さんへ。
趣旨に賛同して音楽を楽しみたい、という方は直接会場へ。

今回の被災について「ほぼ日」さんも動き出した。
義捐金のことについて詳しく記されている→click

16年前の阪神淡路大震災の経験を踏まえて組織されたという「リエゾン被災人」。
コチラのサイト(click)も必見の価値あり。

十勝帯広は食料自給率1100%。
だけど、こんなときに提供できる食料があるのか、というと、そうではない。
被災地では、水も電気やガスなど燃料の供給もままならない。
おそらく、調理器具や食器だって不足しているはずだ。
そんなところに、じゃがいもや豆が届いたって為す術もないはず。

食料自給率1100%だからこそ、こういったときのための食料加工技術が必要かも。
日持ちがする豆腐、お湯を入れるだけのインスタント味噌汁、
長期保存できるパン、野菜料理の缶詰、冷たいままでも美味しいレトルトスープ、etc……。
by younotame | 2011-03-16 12:14 | etc... | Comments(0)
<< 橋本さん。 白糠酪恵舎。 >>