ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Fair。

a0050669_0441081.jpg
今日はフェア。暗いニュースが多いけど、花の写真で和んでおくれ。


想像を絶する規模の地震と津波。
その自然災害がもたらす目を覆いたくなるような被害。
そして、震源地から遠く離れた場所で帰宅難民になってしまった人たちや、
「絶対大丈夫」と信じていた(信じさせられていた?)原発の損傷。
過剰とも思えるマスコミの報道合戦。
ネットに氾濫するホントかウソか判別不能なさまざまな情報。
世界中から届けられる暖かいメッセージと悲痛な被災者の声。

地震が発生してからのこの三日間、いろいろなことに驚いている。
辛さ、哀しさ、もどかしさ、ジレンマ……。

いま、自分はどうすればいいのか、答えは見つからない。
この状況を忘れずにいること。それしかないように、今は思う。

こんなサイトを発見。参考にして欲しい。→click
大きな被害がなかったあたしたちは、
ごく当たり前の生活を今まで通りに過ごしていくしかないのかもしれない。
by younotame | 2011-03-13 23:59 | etc... | Comments(0)
<< YEG業務連絡。 青い空。 >>