ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Najah。

a0050669_2136254.jpg夕べの雪、もっと積もるかと思ったのに意外と少なめ。隠れ雪フェチとしては期待はずれ。
朝方、窓の外を眺めたついでに、雪だるまなんぞを描いてみる。

午後からクリーンウオークの実行委員会。
某団体は誰も出席せず。
実行委員会から抜けたいのなら、きちんと会議の席に出席してその意図を説明するのがスジだろう。
そういう大人げない行動が腑に落ちない。

昨年10回目の節目を迎え、今春で11回目。
事業は継続していくが、運営組織の見直しは必須。

a0050669_2129584.jpg
Najahさんが今月13日で閉店してしまう。
店主のくんさんとみっちゃん夫妻が、お店を開いて23年。
「わたしたち、卒業します」とmixiやTwitterで告白があったのは先週土曜日。
昨日の取材の前にカメラマンK氏とランチすることを目論んだのだが、都合つかず。
今日は、打ち合わせが札内だったこともあって、帰りに一人で遅いランチとなった。

伝統メニューの豚丼をご飯少なめでオーダーし、アメリカンファンネルケーキも。
ファンネルケーキはずっと食べたいと思っていたメニューで、やっと念願が叶う。
アメリカやハワイでは、イベントの屋台などで売られているそうだ。
生地はパンケーキのようなもの、作り方のコツも教えてもらったから、
Najahさんの味の再現は不可能だろうけどトライしてみよう。

一時メニューから姿を消していた人気メニューのラーメンが昨年10月に復活。
だけど、土日限定だから未だに食せず。
13日まで、土日はあと4回。う〜ん、食べに行けるだろうか……。食べたい。

↓2007年7月に某誌で紹介した記事。
a0050669_2201184.jpg

↓2009年1月、札幌で発行されている全道版の雑誌で紹介。
a0050669_2234610.jpg

by younotame | 2011-03-02 22:23 | etc...
<< 空撮。 小麦。 >>