ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

月末&月曜日。

a0050669_554726.jpgほんとに2月って、あっという間。
あれれ、明日から3月やん。

そんな朝、月曜日だから資源ゴミの日、とゴミを出す。ところが、出先から戻るとこんなシールを貼られたゴミがそのまま鎮座。

えっ、トイレットペーパーの芯って紙類じゃないの?今までも同様にしていたのに、こんなシールを貼られたのは初めてのことで心外。チラシは新聞と一緒に新聞屋さんに出すし、雑誌を捨てることはほぼないし、これからは芯だけ別袋っすよ。

芯のないトイレットペーパーにしたいが、この辺のスーパーやドラッグストアには、気に入るもんがないんだよなー。太い芯(っていうか空間?)のコアレス、しかも無香料。

a0050669_5435223.jpg
さて、このところ愛機の調子がすこぶる悪い。
YEGの卒業生の写真を整理していても、警告がでたり、誤作動が起きたり。
原因はメモリ不足。
何とか整理がついて、さ、CD-ROMに焼きましょう、と思ったら、またもやメモリ不足。

実は、一週間ほど前にPowerBookG4がやってきた。
知人から低価格(まだ払ってないけど)で譲り受けた中古品だが、あたしにはこれで充分。
だけど、手をかけてしまうと、他のことがおざなりになりそうで、手をつけずにいた。

どうにかしてCDに焼かなきゃならんし、とうとう起動させることに。
いやはや、サクサクっすよ。

無事にCDは用意できたし、初期化してHDのパーテーションも区切ったし、
あとは、必要なファイル類を移行させるのみ。
これにも没頭してしまうと、他のことがおざなりになりそうで、翌日以降の持ち越し。

で、このマシン、USキーボード。実はUS規格を使うのは慣れていない。
アンダーバー( _ ←コレね)は、どうやって打ち込むん?
by younotame | 2011-02-28 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 小麦。 ひな人形。 >>