ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

St. Valentine's Day。

a0050669_23224541.jpg迫りくるバレンタインデー。
「今年はいくつのチョコをゲットできるべ?」と考えている、ア・ナ・タ。もらうことばっかり考えてちゃあかんよぉ。

そもそも女性が男性にチョコレートを贈るというのは日本特有の文化。バレンタインデーの起源はローマ帝国時代まで遡るらしいんだけど、現代の欧米では、男性も女性も、花やケーキ、カードなどのさまざまな贈り物を、恋人や親しい人に贈る日とされている。
「いつもありがとう」の気持ちを込めて、恋人や奥さまにお花をプレゼントすべき日なのじゃよ。

チョコの数よりも花を贈るという行為がオトコとしての株をアップさせまっせ。


というわけで、バレンタインのお花、あたしも受け付けるわよん。
もちろん、美味しいチョコレートも、ね。

あ、もらうことしか考えてない……あたしも。

さて、一週間後の結果は如何に?
by younotame | 2011-02-08 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 三連休。 開通&開放。 >>