ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

すべて。

a0050669_025285.jpgホテルのシゴトが終わってから、ご飯を炊いたり、おかずをつくったりするのは面倒なわけで、今夜もコンビニにお立ち寄り。

で、買ってしまった。
「珈琲のすべて」という本。
この手の本に弱いんだよなぁ、あたし。

うちには、エスプレッソマシンもないし、ミルだってないし、ドリッパーだって10年近く使っているカリタのプラスチックのやつでヒビなんか入っちゃっているし、豆はセブンで売っているやつだけど、だけどだけど、こういう本を読んだあとにコーヒーを淹れると美味く感じちゃうから不思議だよなぁ。



そりゃ、やってみたいさ。
ちょっといい豆を買ってきて、自分で挽いて、挽きたてのコーヒーを淹れる。
そういう時間にも心にも余裕がある暮らしがしてみたい。
by younotame | 2011-02-05 23:50 | etc...
<< アイス。 BPC。 >>