ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

取材モード。

本日はカメラマンK氏と終日取材モード。

まずはフロモ&Twitterつながりのフラワーショップ「アトリエ・セツ」(click)さんへ。
ブライダルのプロデュースもされていて、話しが盛り上がる。

次の取材先は大樹。
なので、中札内のウェザーコックさんでランチタイム。
a0050669_1261581.jpg
あたしは数年ぶりの訪問だったのだけど、K氏は初訪問。
「牛すじ肉の赤ワイン煮」と「チキンソテーきのこソース」をチョイスしたのだが、
どちらも「むむむっ」と唸ってしまうほどよい仕事ぶりの料理。美味。
あたしだけ、ケーキも食べた。←オナゴは甘いもんは別腹なのよ。おほほほ。
「中札内ロール」と名付けられた枝豆のロールケーキ。
スポンジにはクラッシュした枝豆が入っていてプチプチした食感がいい。
クリームの一部には枝豆のペーストも。ほんのり甘く、ずんだ餅の味。
1本丸ごとテイクアウトもOKだったら、中札内を代表するスイーツに成り得そうだ。

そして、訪れたのは、大樹町の柏台牧場→click
昨夏「tonosama beef号」という移動販売車を用意して
ハンバーガーを売り出したときには、新聞にも大きく取り上げられた。
その時に、この牧場の存在を知り、取材のチャンスを窺っていたのだ。
現牧場主にお会いできて光栄。

a0050669_1393943.jpg帰路は道の駅ちゅうるいに寄り道。

「ユリ根コロッケ」と「ユリ根春巻き」というのがあって、どちらもその名に惹かれて買ってみた。が、これが、「あーーーん、残念」という味。どっちもマッシュポテトにユリ根を入れて、揚げているんだけど、ポテトの風味のほうが勝っている。ユリ根の味や食感が生きていない。

道内でも有数のユリ根産地なのだから、もう一歩、ユリ根を生かした工夫が欲しい。
by younotame | 2011-02-02 23:59 | etc...
<< ONE。 デート。 >>