ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

氷。

某ビル出動の日。
ちょうどヤクも切れる。
某ビルと通院先は目と鼻の先だから、ミッションが終わったら立ち寄ろうと目論むが、
病院がお昼休みの時間にミッション終了。
一旦帰宅し、取材予定先へのメール連絡など雑務をこなし、再び某ビル方面へ。
なかなかタイミングが合わぬのう。

某ビルの本日のミッションは、いつもの3階だけではなく1階や2階へもお邪魔。
(業務そのものは3階のものなのだが、使いたい機器が別のフロアだから)
「あれ、オオミヤさん何やってんの?」的な視線が痛い……。

夕刻は再び不動産屋さんと業者さんが来訪。
いろいろ手を尽くしてくださったが、改善の兆しなし。
別の策を講じるようだが、明日から3日間は、朝から晩まで不在じゃよ。
どうなることやら。

a0050669_414516.jpg
夜は重い腰を上げて、やっとこさ氷まつり会場へ。
明日から始まるというのに、一度もYEGの会場に顔を出していないというていたらく。
YEGでは「やっと来たか」と言われ、
まつり本部では「お前が来ないから大変だったんだぞ」と攻められる有り様。
確かに、なぜか「氷裏部隊」の一員でありながら、何もできなかったのが情けない。
「来年こそは」と密かに心に誓う。

数年前に、あたしがYEGの氷を担当したときに、
まつり本部との関係を築いたつもりだったのだけど、それも薄れてしまっている。
YEGが氷まつりに参画するのは「地域貢献」や「地域振興」が名目のはずだ。
その根本的な部分が失われてしまっていると感じるのは、あたしだけだろうか。
氷まつりに参画する意義というか、主目的が完全にずれてしまっている。
それがすごく残念だし、あたしの足がなかなか会場に向かない原因の一つ。

そんなことをぼやいてもしゃーない。明日から始まるんだから。
とりあえず、自分のできることを一生懸命にやろう。


そうそう、帯広在住のマリンバ奏者の美佳さんが
Twitterでアイスマリンバのことをつぶやいていた。ブログにも→click
アイスマリンバ=氷でつくられたマリンバ。
現物を拝見してこようと思っていたのに、すっかり見逃したぜ。
by younotame | 2011-01-27 23:59 | etc...
<< 開幕。 くるしょ? >>