ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

鹿害。

ブライダルのコンサルタントの先生を招いての勉強会に参加しなければならず、
午前10時にはホテル入りしなければならない。
なので札幌からの始発に乗り込む。
まだ外は暗いというのに、早朝の札幌駅は賑やかで、都会であることを実感。

だというのに、新夕張で列車は停止したまま動かない。
始発よりも先に走っていた貨物列車の進路を鹿が妨害しているという。
「鹿がトンネルに入ってしまいました」
「ただいま線路から鹿を追い出す対策を講じております」
等々のアナウンスが繰り返され、しまいには後続の特急が横に並ぶ始末。

a0050669_441393.jpg結局、110分だったかな、
の遅れで帯広に到着。
なんだかなぁ。

とりあえず、ホテルに向かい勉強会に途中参加。ほどなく、料飲サービス支配人も登場。彼はその後続の列車に乗っていたらしい。
なんだか早起きが損だった気分。


ランチはG氏と久しぶりに孫悟空さんへ。
麻婆丼、美味。

a0050669_4435970.jpg
自宅に帰るヒマもなく、午後からは取材へ。
幕別百年記念ホールの近くにあるカフェへ。
「コーヒー好きが高じてカフェを開いた」と言うだけに、コーヒーは美味い。
ポットとウォーマーで提供されるハーブティーもクセがなくあたし好み。


前日から校正のトラブルも発生していて、そのことも頭を悩ませ、
せっかく早起きを頑張ったのに、朝っぱらから鹿一頭に振り回され、散々な一日。
by younotame | 2011-01-25 23:59 | etc... | Comments(0)
<< トイレ事件。 四季と酒。 >>