ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

本番前日。

a0050669_1314542.jpg
明日は常磐同窓会新年懇親パーティーの本番。
予めホテルに搬入しておきたい荷物がBeetleくんのキャパシティを超えてしまう。
なのでBOSSのHIACEくんをお借りして走り回る。

来賓の胸につけていただく赤リボンは先輩たちから引き継いだものなのだが、
リボンにシワがついていたりうねってしまっていたりだったので、
母にアイロンがけをお願いしていた。
あ、うちにはアイロンがないのよ。そういう服を持っていないし(笑)

で、大空へも寄り道。
快晴なのに強い風で実家横の道路は見事な吹きだまり。
除雪車さんがフル稼働していた。


夕方5時半ころにピンポーンと不動産屋のお兄さん。
何やら、アパートに引き込んでいる電線が劣化で危険な状態らしく
これから電気工事をすると。
しかも、最大で1時間ほど停電になってしまうと言う。
えっこんな時間に? 世間は晩ごはん支度の時間だよ。ストーブも止まっちゃうよ。
なんでこんな時間にやるかなー、と、
独りで文句を言いつつもキャンドルを灯してスタンバイ。

程なくしてやってきた電気屋さんは、ヨコOBの会社の職人さん。
「スミマセン、ブレーカーを落とさせていただきます」
とっても好印象な青年だったので、
「寒いし、暗いし、気をつけてくださいね」なんて、やさしいお姉さんを装う。
最後には、「ヨコさんにお世話になっているんです。よろしくお伝えくださいね」と
ご挨拶しておいたのだが、ちゃんと伝わっているのかなぁ。


停電が終わってからはデスクワーク。
常盤同窓会に向け、最後の資料チェックに精を出す。
by younotame | 2011-01-14 23:59 | etc... | Comments(0)
<< いよいよ本番。 某ビル。 >>