ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Cadillac Slim。

キャデラックスリム。
1981年にデビューし僅か2年のメジャー活動で解散してしまった帯広のバンド。
その頃あたしは中学生になったばかり。
NHKの特番が組まれたのをかぶりついて見ていて、
あーーー帯広にもこうやって音楽を頑張っている人がいるんだ。と感動したものだ。

そしてこれが、あたしが地元アマチュアミュージシャンに
興味を持つようになったきっかけとも言える。
新聞やFM(当時はNHK帯広放送局でFM番組があったのよ)で情報を集め、
すでに高校生だった兄からも高校生のバンド情報を聞いたりして、
そして高校1年の時、音楽サークルの門を叩いた。
自分は楽器ができないし歌も下手だし、裏方で支える立場になりたい、と。
勤福での機材運びとか、チケットもぎりとか、ね。
それが、前職にも結びついているし、今の仲間たちにも繋がっている。

あのときの感動がなければ、今のあたしは存在しないのだ。


5人のメンバーのうち、リードギターの一人が1月4日に他界した。
がっちゃんのつぶやきで知り「え?まじ?」って思ったけど、
彼らと親しいサスケさんのBlogにも訃報が記されていたから間違いない。
享年54歳。肺ガンを患い辛い闘病生活を送っていたらしい。

また5人の音をつくろう、という話しが浮上していた矢先のことだったそうだ。
彼らの音をもう一度聞きたい!と願っていた人は少なくなかったようで、
ファンの方が開設しているサイトには悲しいコメントがいくつも寄せられている。


♪ビルの陰に遮られ 届かない夢 届かない光 声にならない叫び♪

今夜はこのフレーズが頭の中でリフレインする。
by younotame | 2011-01-06 23:59 | etc...
<< ツケ。 3249万円。 >>