ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

母校。

a0050669_12956.jpg常磐のことで急遽打ち合わせが必要になって、約一年ぶりに母校へ。
ここ数日の懸案事項が思いのほかすんなりと解決し、胸をなで下ろす。ほっ。

1階の廊下には過去の栄光の賞状や記念写真なんかが飾られているのだけど、ふと、目にとまったのが旧校舎を描いたと思われるこの絵。「昭和52年3月卒業○○○」。おそらくこの絵を描いた生徒の名前。

ほよ?同姓同名の人を知っている。しかも同窓生だ。昭和52年卒……そんなもんかもしれない。すぐさま、その人に電話。
「今、用事があって学校に来たんだけど……」
「あ、俺の絵だべ?」
あぁ、やっぱり。
a0050669_12569.jpg
確かに、絵を描くことやものづくりが好きな人で、今は小さな店のマスターだけど建築デザインのシゴトをしていたこともある。その頃に知り合って、一時期は一緒にシゴトもしていた大先輩。バウハウス(click)のことを延々と聞かされたこともあったっけ。
きっと学生のころから建築に興味を持っていて、この絵を描いたんだろうなぁ。

今の彼を見る限り、真面目に学生生活を送っていたとは到底思えないんだけど、なんだか学生時代の秘密を垣間見たような気がする。楽しい。



ところで、この絵、うちらが通っているときからあったのだろうか。
真面目な学生生活を送っていなかったあたしは記憶がない。



今宵はクリスマスイブ。
このBlogを見ている全ての人にステキなサンタさんが訪れますように。
あ、ちゃうか。ステキなサンタさんになりますように!

カナダからのクリスマスメール、サンキュね♪
by younotame | 2010-12-24 23:59 | etc...
<< 初心。 豪雪。 >>