ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

麺。

a0050669_222495.jpg某誌の来年2月号はコチラのメニュー特集。2店舗の紹介で1店舗につきメニュー写真が2カット。撮影後はしっかり味見。

雑誌が雑誌なだけに、単に美味しければいい、というだけではNG。オナゴお一人様でも入りやすいとか、斬新なメニューがあるとか、話題の新店とか、いろいろと選定基準があるわけで候補先のリストアップに一苦労。

そんなわけで、前回、BOSSと訪問し「自分からすすでは、たぶん行かない」と宣言した店も候補に挙がるわけで、そこが選定されちゃったりするわけだ。
a0050669_22712100.jpgで、その店のトイレなんだけど、洗面台の横にちょこんとお花が飾ってある。こういうところはセンスがいいなぁ、と思う。
撮影したメニューも前回食したものとは別のもので、その時の味に比べると格段にイイ。
だけど、従業員の接客態度が…………なんだよなぁ。折角の器(建物ね)と味というか腕があるだけに、ちと残念。

もう一つのお店は、今は呑み処なんだけど、2月から鶏そばの専門店にするらしい。
十勝産小麦ゆめちから100%の麺、鶏ガラと鶏挽肉を材料にしたスープ、醤油ではなく鶏醤を使い、チャーシューも鶏肉。無かんすい、無化学調味料という徹底ぶり。普通のラーメンのようなパンチやインパクトを求める人には物足りないかもしれないけれど、その優しい味わいの虜になる人も多いと思う。

サチの店も候補に挙げたんだけどなぁ。またの機会のチャンスに期待。
by younotame | 2010-12-22 23:59 | etc...
<< エリナ。 新。 >>