ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

多。

雪がしんしんと降る静かな朝。

朝の薬を飲んだところで、ヤクの在庫が無くなったことに気がつき、
慌てて病院経由でホテルへ向かう。


年内最後のおめでたミッション。
2本の婚礼を担当したのだが、どちらも新郎さんが農家の方でゲストの数がスゴイ。
通常は1卓が10席〜12席なんだが、1本目は36卓、2本目は44卓。
おそらく44卓はホテル史上最高じゃないかしら?

テーブルの数は照明上の演出にも影響するわけで、セッティングにてんてこ舞い。
しかも、どちらも挨拶の方が多かったり、余興が満載だったり、
演出上のこだわりがあったりで、本番中もてんてこ舞い。
どちらも2時間の予定が、たっぷり3時間近くかかってしまうほどの内容だった。


除雪車に行く手を阻まれながら帰宅してみれば、除雪しなきゃ車が入れられない状態。
ほかの入居者の方々は一切除雪していないし、
歩道に飛び出して車を置かれているから、雪山が邪魔であたしの車が入れられないのだ。
雪山は既に硬くなっていて歯が立たないから諦めたけど、
車を置くスペースと自分が通る場所と階段の雪を黙々とかく。


この日は常磐同窓会の拡大幹事会。
みんなに合流できたのは既に12時近く。
函赤→グローブ→八幸庵 →BAR51。午前4時に帰宅。
いつも会議には参加できず、呑んでばかりで申し訳ない。
by younotame | 2010-12-18 23:59 | etc...
<< 酔。 狭間。 >>