ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

凍。

凍。_a0050669_4462772.jpg今朝の我が家のガラス窓。
玄関ドアの上のガラス部分にも見事な氷の模様ができていたんだけど、パチリするのを忘れた。

寒いのは苦手ではあるけれど、キライではない。こういう自然の芸術が見られるからねぇ。

今日は某ビル出動だったんだけど、ビルに設置されている温度表示は8時50分頃でマイナス12℃だった。だけど、Beetleくんもちゃんとエンジンがかかるし、快調。

凍。_a0050669_4502040.jpg昼抜きで作業を続けて、ランチにありついたのは14時頃。なんだか無性にラーメンが食べたくなるのも寒さのせいだろうか。お一人様で、このところG氏のイチオシだという店に行ってみた。う〜ん、微妙。

晩ごはんはメークインと豚挽肉で肉じゃがでも……と思って鍋を火にかけたのだが、すでに消費期限が切れているペレラさんとこのカレースパイスがあることを思い出し、メークインと挽肉とほうれん草のカレーに変更。
辛さはダイナマイト。ヒリヒリする辛さがたまらないしカラダもポッカポカ。
by younotame | 2010-12-16 23:59 | etc...
<< 狭間。 寒。 >>