ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

雪。

a0050669_324188.jpg
やったぁ、雪だ!…………と喜ぶのってガキな証拠か?
Twitterを見ても、雪かきで腕が痛いとか、マイナス思考のつぶやきばかり。
そりゃ、雪かきは大変だけど、やっぱ真っ白な雪って気持ちいいやん。

雪かきといえば、このアパートには現在3世帯が入居しているのだが、
雪かきしたのはあたしだけ。この量だとそんなもんなのかなー。
溶けてベチャベチャになったり、それが夜になると凍ってデコボコになったり、気にならん?


さて、本日は、某醤油屋さんのグループ会社を訪問。
「私は14代目でして……」なんて方がお相手して下さり、緊張モードだったのだが、
とてもウィットに富んだ話し上手な方で、あっという間に時間が過ぎていく。
最後に、収穫したばかりの生のマッシュルームを試食。
いや驚いた。その香りといい、歯応えといい、風味といい、これぞ本物だと納得。
だってさぁ、マッシュルームなんて缶詰の水煮しか知らなかった世代だもの。


夜は常磐の打ち合わせで札内の同級生の会社へ。
部長の都合で今夜しかチャンスがなく、YEGのフォーラムは欠席。ゴメンナサイ。


その帰りに久しぶりに食材調達でハピオさんへ。
イルミネーションがキレイだったわよ。


そうそう、今日の新聞にまる麦の記事。
そこに畜大での試食会に参加した学生のコメントが載っていたんだけど、
4年前に函赤さんでバイトしていた女の子だった。
バイトしているときの笑顔が可愛くて、
その場でナンパして何度かあたしのシゴトも手伝ってもらった。
最近はご無沙汰だったので、「新聞見たよ」と久しぶりにメールのやりとり。
そろそろ就活がスタートするらしい。頑張ってほしいな。

就活と言えば、今朝の新聞記事も気になったなぁ。
道内企業の選考基準は「将来性」や「即戦力」が決めて、というやつ。
履歴書や面接でそれを見極めるのは至難の業だろうよ。
「どのような人材を求めているか」という質問への企業側の答えも高望み過ぎないか。
そういう人材に育てることも企業の努めだべさ、と突っ込みたくなってしまった。


そうそう、今週の某求人情報誌。
大好きなパン屋さんと允乃ちゃんのお店が掲載されちょります。
是非ご覧あれ。WEBサイトはコチラ(click)とコチラ(click)。
by younotame | 2010-12-14 23:48 | etc... | Comments(2)
Commented by premiumrent at 2010-12-15 23:11
例の合板の金額を聞くことにしたよ。
Commented by younotame at 2010-12-16 00:54
わぉ、プレミアム賃貸に新スパイス投入かしら?
機会があったらご入居前のお部屋を見学させてくださいまし。
<< 寒。 ある。 >>