ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ある。

a0050669_0462890.jpg
Kスタジオもクリスマス仕様になった。
ショーウインドウだけではなく、窓辺にも小さな人形が飾ってあって見ていて楽しい。
a0050669_0482017.jpg
で、カメラマンK氏と訪問したのは「cafeある」さん。
帯広から南へ20数キロのところにあるんだが、道路がブラックアイスバーン状態。
いつもならビュンビュン飛ばすK氏も、今日ばかりは慎重運転だった。

夏に訪問したときから冬の「ある」さんを紹介したいと思っていて、
この時期なら大丈夫だろうとセッティングしたのに、土曜日の雨で雪は消えてしまったらしい。
白銀の世界にたたずむ納屋風の建物、窓から見える真っ白な景色、が、理想だったのに。

ケーキを3種類も用意してくれていて、撮影後はしっかり完食。
甘すぎないしくどさもないし、ペロリと食べられちゃうから不思議。
前回買い求め忘れてしまったクッキーも入手。このクッキーがまたイイのだ。
ケーキもクッキーもホイップクリームもその味の決め手は「ある」さんの国家秘密。
意味ありげに「ひみつー」と微笑む店主の朗らかさも、これまたイイのだ。
by younotame | 2010-12-13 23:59 | etc...
<< 雪。 the Bearles。 >>