ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

師走の雨。

アメダスをチェックしたら、降り始めからの降雨量は60ミリを超えている。
師走だというのに気温も高く春の嵐のようなお天気。
秋蒔き小麦とか春掘りの長いもとか、農産物に影響はないのだろうか。

今日は終日、引きこもってデスクワーク。
執筆、常磐の資料づくり、11日のケータリングの段取り等々。


常磐同窓会は懇親部会の副部長なのだ。
1月15日の本番に向け、勢いも加速している。
もろもろ資料を作るのは得意だし、しかも宴の席も得意分野。
だけど、先輩から引き継いだ資料が見づらかったりして、
ついつい余計な手を加えてしまったり、
宴の席をもうちょっと有意義にできんかなぁと妄想を膨らましてしまったり。
元イベント屋の悲しいサガかもしれぬ。

で、その資料は明日の全体会議用なのだが、なぜか会議って土曜日ばかり。
資料をつくったはイイが、自分は参加できず。とほほ。


11日のケータはめっちゃ大好きなアーティストの1年半ぶりのライブ。
だけど、これまた土曜日で、しかもワールドカップ開催とあって、
ホテルのシフトを抜けることは不可能(G氏がワールドカップに行くから、さ)。
段取りをして、当日の朝、会場で他のスタッフに引き継いでホテルに直行パターン。
毎回ツアーグッズを買うことも楽しみの一つなんだけど、それも無理っぽい。悲し。

いつも着ているあのスエットパーカーもTシャツも、
愛用の携帯アッシュトレイも、いっぱい鍵がついたキーホルダーも、
荷物が多いときに使っている手提げバッグも、
みーんな、このアーティストのツアーグッズで購入したもの。
曲もイイしメンバーやツアースタッフのお人柄もバツグンだけど、
グッズのセンスもピカイチなんだよなぁ。


そんな哀しさに追い打ちをかける師走の雨。
どうせなら雪が降ってくれ。←あ、雪は大好きなのよ。雪かきは苦手だけど。
by younotame | 2010-12-03 23:48 | etc...
<< 師走の夜。 甘。 >>