ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

豆。

無性に豆が食べたい。そういう季節だからなのかなぁ。

朝からそんなことを思いつつ、
水に浸ける時間と煮るための時間や、明日が丸一日不在になることを考慮して断念。

夕方、久しぶりにスーパーへ行ったら(あ、冷蔵庫が空っぽでかわいそうで……)
新豆の量り売りコーナーが。
ここでも、「あ、食べたい」の衝動。
だけど、まだまだ、うちの豆もいっぱいあるしなぁ。
今、うちにあるのは、大豆と手亡と小豆の3種類。
紫花豆とか、とら豆とか、買っておけば良かったかなぁ。


豆と言えば、
植えるCAFE(click)で「十勝の豆のごちそうWEEK」というランチメニューを提供中。
12月5日までだそうだ。詳しくはコチラ→click
行きてぇーーーーー。
by younotame | 2010-11-22 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 花。 占い。 >>