ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

失態と感動。

a0050669_0563776.jpg
今日はウエディングフェア。
朝7時半に現地集合だったのだけど、目が覚めたら7時15分でした。
はい、やっちゃいました。とほほ。

相方はG氏。
実は数ヶ月前のフェアではG氏が大遅刻。
その時のことに比べりゃ、あたしの遅刻はかわいいもんだ。と、開き直り。

TVで姪が出場したコンクールを追跡した番組があった。
普段は見ない番組だけど、兄から「必見です」とメールがあったので、TVに集中。
高校生の健闘ぶりに感動する。
普門館の舞台に立てるのは全国からその舞台を目指して頑張ってきた29校のみ。
最大で55人編成という決まりがあるらしいから、1500人前後の高校生が集まる。
その一人ひとりと、指導者や家族たちに、それぞれのドラマがあるのだろう。
紹介されていた高校生に感動しながら、そんなことに想いを馳せる。

TVでも紹介されていたが「3回連続出場すると翌年は出場できない」そうだ。
夢を追う高校生たちに対して、その規定はどうなんだろ?
些か疑問も残るけど、出場校が固定化しないための対策なんだろうなぁ。
生徒たちは毎年入れ替わるし、指導者が替わることだってあるだろうし、
成長もすればスランプのどん底に落ち込むことだってある。無意味な対策じゃね?

姪の学校も今年が連続3回目。なので、来年は出場できない。
再来年のリベンジに向けて、既に新しい一歩を踏み出しているはずだ。


シゴトの帰りに実家に寄って、大量の長芋とゴボウを入手。
今日はお昼を従食でガッツリ食べたから夜はあっさりと済ませたい。
ネットで見つけたレシピを参考に長芋の鉄板焼き(実際にはフライパン)にトライ。

すりおろした長芋にピザ用チーズを入れ、醤油で味付けして混ぜ混ぜ。
色味がつまんないなーとほうれん草も刻んで混ぜてみた。
それを熱したフライパンで焼くだけ。

アツアツトロトロでクセになりそうな味わい。オススメっす。
by younotame | 2010-11-03 23:49 | etc...
<< 秋晴れ。 食欲。 >>