ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

還暦の土曜日。

a0050669_3495682.jpg
今日は仲井戸麗市さんの60歳のバースデー。
今年1月に函館から始まった(2箇所目が帯広で、もちろん参戦♪)
全国60箇所を回る「GO!!60 TOUR」も今日が最終日。
誕生日祝いのサプライズゲストも登場して盛り上がったようだ。
おめでとうございます、CHABOさん。


ホテルでトラブル発生。
緊急呼び出しがかかり予定時間より早く出動したが、
自分たちで対処できるものではなかった。
ホテルスタッフとも協力し合って、なんとか本番は乗り切ったが、明日&明後日が心配。

そのなんとか乗り切った本番に、ハラッチが出席。新郎新婦とテニス繋がり。
このところの練習試合には行けていなかったし、
この前、あたしが行ったときにはハラッチが来ていなかったし、久しぶりの再会。
公衆の面前でハグハグ。


最近、シゴトがあったりなかったりする出版社から依頼のメール。
ありがたいことだが、テーマが難しい。
事前リサーチに時間がかかりそうだが、そんな余裕もなさそうだ。


別のほうでは、あてにしていた取材先にアポを取ったらNG。
新たな取材先を見つけなければならないわけで、こっちもリサーチが急務。


「テレビが壊れた」と実家から連絡があったのは一昨日だったろうか。
母のお友達の息子さんが某量販店にお勤めだそうで、
その日のうちに、友だちに連れて行ってもらったらしい。
連休を挟むということで、すぐには配達できないそうで15日に届くそうだ。
一週間も待たすもんなのか、普通は?

値段を聞いてみたら、テレビとテレビ台で20万近く。
それって妥当な線なのだろうかと、普段は見ることのないチラシを見てみた。
20万って、めっちゃ高くね?
いったい、どんなサイズのテレビを買ったんだか……。
もしかして使いもしないHDやブルーレイ内蔵とか?
正直言って、15日以降に実家に行くのが怖いんですけど。

ここだけの話しだが、20万といえば、あたしの一ヶ月の収入より多い。
(あたしの場合、月によって変動が大きくて、平均すると20万には満たないのよ)
こっちは、友人から譲り受けたちっちゃなボロボロブラウン管テレビで我慢していて、
来年7月以降のことすら考える余裕もないというのに。
う〜ん、贅沢すぎないか、年金暮らし。

もしも、目の前に自由に使える20万円があったら、
テレビよりもパソコンに使っちゃうだろうなぁ。
地デジよりも何よりも、そっちのほうが、あたしにとっちゃ切実な問題なのだ。

そういえば、このアパートの集合アンテナって地デジに対応してるんだべか?
by younotame | 2010-10-09 23:59 | etc... | Comments(0)
<< まる麦。 思惑する金曜日。 >>