ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

月末。

a0050669_0591749.jpg今年も、もう3ヶ月しかねーよ。
早いなぁ。

さて、今日はホテルにカンヅメの日。
10月のフェアはNEWバージョンなので、曲の編集をしたり、照明のプランを考えたり。机上ではできないことなので、こうして会場に引きこもって、あーでもない、こーでもないと熟考するのである。
とは言っても、曲の編集もプランを考えるのもG氏がメイン。あたしは、彼の指示に従い、カラダを動かす。そして、たまに口を出す。

G氏が没頭している間は、口を出すこともできないわけで、持ち込んだPCで請求書を作成したり、WEBで銀行の残高を確認したり、それなりに月末らしい内職を……。

夕刻にはホテルを中抜けしてライター業もしてきたし。
いつも発売日時にサイトを見ることができなくて、
しかも、発売とほぼ同時に完売で手に入れることができなかった
「ほぼ日」の「ほんとにだいじなカレー皿(click)」もやっと購入できた。
今回も危うかったわよ。その後すぐに完売になっちゃったもの。



話は変わるが、Twitterで、網走YEGの方が、こうつぶやいていた。

  さっき自分でも嫌になるくらい冷たい言葉を委員長に投げつけた、
  もしかしてこの事業を放り出してしまわないかと思う程のキツイ態度で。
  何とか自立して踏ん張ってくれないかなぁー。

あぁ、どこでも同じような状況ってあるのね。……と、妙に親近感が沸く。

彼曰く
  委員長という立場ですら自己研鑚の為の勉強期間。
  彼らを1年間かけて男(女)にする為に我々おじさん達が委員会配属されてるのです。

なるほど。そのとーりだ。
後輩たちに成長してもらうために、ときとして鬼にならねばならない。
そして自分も、立ち止まることなく、更にスキルアップしていかねばならない。


【私信】
BRUTUSで「BRUTUS特別編集 合本・居住空間学」という本を出しているんですね。
ご存知でした? サイトはコチラ→click
最近、ブルータスが面白いなーと注目しているんだけど、この本も気になりやす。
by younotame | 2010-09-30 23:51 | etc... | Comments(4)
Commented by premiumrent at 2010-10-02 06:58
高知の有名な沢田マンション。
実際に見たことないけど、
特集はたくさんあるよね。

700円だから、雑誌感覚。

それにしても、私はこの本の「俺小屋八景」かな。
吉岡徳仁さんの作品は、「かるくジャブ」って感じ。
きっと、
「部屋は、ベットとバスタブで、外に出て大海で魚釣りができること。上下出来る機能を持って入りこと。」
こんな感じで電話インタビューだったんじゃないかな。
Commented by younotame at 2010-10-02 08:37
沢田マンションなら、あたしも知ってます!
あの建物もオーナーも住民もユニークですよね。
やっぱ、この本買っちゃおうかなぁ。
Commented by premiumrent at 2010-10-02 22:42
読んだから、あげるよ。
Commented by younotame at 2010-10-03 15:14
ホントに?ありがとうございます♪
<< 筆跡心理学。 もろもろ。 >>