ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

もろもろ。

a0050669_1352126.jpg風が強かったけれど、
気持ちがイイ十勝晴れの一日。

10月3日(日)のVSナイソウズ戦は時間が変更になったようだ。10時に札内川の札内橋の下(幕別側)の球場に集合。シゴトがある日だが、ちょいと顔は出せるかな。

件の姪の吹奏楽コンクールのチケット。
兄があちこちに手を回したようで抽選販売に6人が申し込んだのだが、当選したのはあたしだけだったらしい。こんなに運がいいのなら、宝くじも買ってしまおうかなー。
そのチケットにプラス小物を添えて姪宛に送ったのだが、無事に届いた模様。喜びのメールをいただく。


クラフトレーターなかじから久しぶりのメール。
週明けにランチのお約束。彼女とおしゃべりすると、なんだか元気をもらえるから不思議。

週明けに「義肢装具士」という職業の方を訪問する。そのための下調べをいろいろと。
国家資格であることを知る。なんだか奥が深そうだ。

因みに明日はペットグッズのお店を訪問。実はペットには疎く苦手分野。
先方に対して失礼がないよう、コチラもいろいろ下調べ。

週末土曜日は常磐同窓会の懇親部会の会議。
あたしは出席できないのだが、会場キープと出欠確認の任務を受け、出欠状況の中間集計。
連絡だけしておきながら、当日、会場にいられないのは心苦しい。

夜は委員会へ。
やっぱり黙っていられない性分のようで、細かいことを突っ込んでしまう。
そして最後には監事講評を求められてしまう。ほよ?委員会で監事講評?しかもあたし?
前回はヒロ先輩が講評を述べたそうな。
いつの間にやら、そういう身分になっちまったんだなぁ。
委員会のことではなく、先般の例会で感じたことを簡潔に……
「みんなのモチベーションを高めていきたい」みたいなことを。
最近、辛口だよなぁ、あたし。
by younotame | 2010-09-29 23:59 | etc... | Comments(3)
Commented by premiumrent at 2010-09-30 08:23
東京からの来客で委員会に出席できなくて申し訳ないです。

年は近くても、歴が長いとそういう身分にみられちゃうよね。
とくに専務理事経験者だからね。

僕の分まで辛口ありがとう。
感謝です。
Commented by younotame at 2010-10-01 00:49
ヒロ先輩も、もろ辛口でした(笑)
そういう人間が、どの委員会にも必要なんだろうね。
Commented by premiumrent at 2010-10-01 19:08
網走もしかり。
<< 月末。 小麦。 >>