ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

兄からのメール。

a0050669_23472847.jpg
ちょうどお昼を挟んで外出していて、久しぶりに「離れ山翠庵(clcik)」さんへ。
本家のら〜めんはたまに食べていたけれど、離れは本当に久しぶり。
ずっと気になっていた「なんばん麺」をやっと食す。牛すじら〜めん塩味で。

なんばん麺は以前、「麺茶寮みやざき」で提供していた麺。
あたしも大好きだったが、この味の再登場を求めていた人は多かったようだ→click
「期間限定としているけれど、食べてくれる人がいる限り続けるかも」
と山翠庵の親父さんには聞いていた。よかった、まだ続いていて。


さて、話は変わってタイトルにもあるように「兄からのメール」。

先にも報告した通り、姪が全日本吹奏楽コンクール高校生の部に出場することになった。
別名“吹奏楽の甲子園”とも言われているコンクールだそうで、
特に高校生の部は観客が殺到するほどのものらしい。
5千人のキャパのホールらしいけど、そのチケット予約で電話回線がパンクしたり、
ネット販売になってからは僅か数分で完売したりしていたらしい。
で、現在はチケットぴあでの“抽選販売”という手法で売られているのだけど、
当選確率は謎に包まれたまま。入手困難であることには変わりはない。

で、「チケット予約のお願い」というメールが届いたのである。

BOSSにもお願いし、4席分を申し込み。当選するといいのだが。

抽選販売の申し込み受付は9月20日午前11時まで。
「協力してあげるよ」という奇特な方がいれば、チケットぴあにアクセスして
「10月31日、全日本吹奏楽コンクール高校の部前半の部」で申し込んでくれぃ。
by younotame | 2010-09-14 23:33 | etc... | Comments(2)
Commented by さおママ at 2010-09-16 01:02 x
チケット取れると良いね。
あと、みやざきのらーめん!クセになって食べに行ってたなぁ~!
食べに行きたいなっ!
Commented by younotame at 2010-09-16 13:02
あら、あなたもみやざきさんファン?
あたし周に2〜3回は行っていたよぉ。
あのころと同じではないけれど、旨いっす。
<< とかちロングトレイルクラシック... 3−3引き分け。 >>