ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

お鼻ナス。

a0050669_0345918.jpg今日は某ビルにカンヅメで幼児から高校生までの書道作品と睨めっこ。
実はあたしも中学を卒業するまでお習字教室に通っていた。久しぶりに字が書きたくなった。硯と筆、買っちゃおうかなぁ。

某ビルに出向いたときはお昼休みに外食する。いつもは長寿庵さんかインデアンさんに行くことが多いんだけど、今日は久呂無木さんにしてみた。ざる蕎麦とミニ山菜塩天丼。山菜の天ぷらには軽く塩が振ってあって、あっさり目だけどご飯が進む。

帰りは、なわてさんちの直売所に寄り道。そこで買ったナスを料理しようと取り出したら、お鼻がついていた。「このまま飾っておこうかしら」なんてことは微塵も考えずにザックリ。
a0050669_0275132.jpg
主食はまたもやフライパンパン。
この間は粉を減らしてみたけれど、イーストや塩のバランスを考えると、
やっぱり200グラムのほうが作りやすい。茹でて冷凍してあった玄麦も入れてみた。
生地をこねて発酵させている間に執筆に集中し、二次発酵させている間に完成。
焼いている間に最終チェックしてメールで入稿。
執筆の煮詰まり回避にはパンをつくるという行為が丁度いいかも、と今さらながら気がつく。

さて、次はBPCに取りかかるか。


あ、今朝は練習試合だったのだが、気がついたら眠っていて起きられず。
久しぶりの試合は引き分けに終わったそうだ。
次の試合は13日ナインジョーカーズ戦。今度こそ顔を出さねば。
by younotame | 2010-09-09 23:59 | etc...
<< 常磐の打ち合わせ。 再会。 >>