ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

久しぶりのフライパンパン。

久しぶりのフライパンパン。_a0050669_054180.jpg
夜になってから無性にパンが食べたくなって、夜の8時過ぎから粉をこね始める。
春先以来、久しぶりの自家製パン。しかもフライパン焼き。

前は200グラムの強力粉を使っていたんだけど、それだと1回で食べきるには多い。
なので今回は150グラムで。ゲンコツより一回り小さめのが4個できた。
ちょっと火に掛けすぎたようで底が焦げてしまったけれど、焼きたてはやっぱ旨い。

お皿にも注目して欲しい。
いつも武骨な器ばかり登場するけれど、
このプレートは、先日神奈川に引っ越していった知人からいただいたもの。
調べてみたら、ウェッジウッドというブランドで人気のプレートのようだ。
4個のパンにピッタリサイズで重宝しそうな兆し。今さらだが、ありがとね。
by younotame | 2010-09-05 23:58 | etc...
<< 取材三昧。 姪からの朗報。 >>