ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

姪からの朗報。

a0050669_11941.jpg今年の春、「吹奏楽がやりたい」と、同じ札幌市内とはいえ、通学に片道2時間近くもかかる高校に入学した姪。
文武両道、吹奏楽でも名門といわれている高校だ。

昨日、全日本吹奏楽コンクールの北海道大会があって、高校部門で金賞を受賞。晴れて全国大会への進出が決まったという。

Wikipedia(click)で、その大会のことを調べてみた。由緒ある大会で、特に高校部門は「吹奏楽の甲子園」とも言われている。
そんな大会に1年生で出場できる姪。
悔いの無いように一生懸命やれっ。



偶然にも大会が開催される10月31日は亡父(彼女にしてみればジジ)の命日。
天国にも響き渡るような演奏をして欲しい。


【9月16日追記】
「写真は恥ずかしい」と、削除要請を発信してきた姪。
ふふふ……「はいよ」と、あっさり削除したんじゃ面白くない。
というわけで、遊んでみました。
っていうか、そんなにアクセスの多いブログでもないから、安心しなはれ。
by younotame | 2010-09-04 23:23 | etc... | Comments(2)
Commented by premiumrent at 2010-09-05 08:05
目標があるって、素敵ですね。

間違いなく、天国で褒めてるよね。
すばらしいじゃない。
Commented by younotame at 2010-09-05 09:14
そうよね、あたしが高校生の時とは、えらい違い。

あ、彼女たちが頑張ったおかげで、我が母校は銀賞。
全国進出はできなかったそうですよ。
<< 久しぶりのフライパンパン。 扇風機がやってきた。 >>