ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

権利と義務。

a0050669_213074.jpgこの間の新人研修の総括で担当副会長のH氏の言葉が印象的だった。

YEGメンバーには
「権利」と「義務」がある。

新人研修は自分のビジネスをプレゼンすることがメインで、人前で「わかりやすく」「簡潔に」「興味をそそるように」PRする力を養うというもの。同時に、参加した人たちとのビジネス交流にもなれば、という狙いもあった。

で、H氏の総括。
YEGは商人の集まりだから、ここでビジネスを広げることもYEGの権利のひとつだ。そして、例会や総会などに参加することはYEGとしての義務である。

あたしも、その言葉に賛同できる。

これまでの臨時総会や総会での出席率や委任状の提出率は、
大人の集まりであるYEGとして、少々どころか大いに恥ずかしいと思っていた。
だって、YEGとして責任を持たねばならぬところで、その義務を放棄しているんだもの。
そのことに気がついている人、意識している人はどのくらいいるのだろう。
そして、その義務を放棄させないために動いている人はどのくらいいるのだろう。

あたしは今、フロアメンバーで、声を大きくしてそのことを訴えられる立場にないけれど、
理事経験者として、自分のできることはやっていきたい。

本日、9月の臨時総会開催がアナウンスされた。
今度こそは恥ずかしい思いが軽減されることを願いたい。


「YEGの権利と義務」に関しては、他にも気になることが多々ある。
ま、それはまたいずれ。
「なになに?オオミヤの意見を聞かせて!」という奇特な人は直接聞いちょくれ。
by younotame | 2010-09-02 21:05 | YEG
<< 失態。 試合があるよ。 >>