ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

暑さにダウン。

一日中、汗だらだら。

ハンカチ代わりに、タオル代わりに、日本手ぬぐいを愛用しているのだけど、
今日一日で5本の手ぬぐいを消費。
15時頃には我慢できなくなって水シャワーを浴びる。
だけど、部屋の中の床、壁、家具、カラダを拭くバスタオル、
何もかもが熱を帯びていて、効果は見えず。
冷凍庫に入っていた保冷剤を頭に乗せてみたり、首に手ぬぐいで巻いたり、
いろいろな策を講じてみたけれど、それも効果がハッキリせず。

夕方には、とうとうダウンして、19時半頃に窓から入るちょっと涼しい風で我に返る。
で、ご飯も食べずに缶ビールを2本、浴びるように呑んでしまう。

パソコン自体も熱いし、ペーパー資料は汗でフニョフニョになるし、
結局デスクワークの進捗状況も皆無に等しい。やばい。


なので、今夜は徹夜を決め込む。
(……と誓ってみるだけ。たぶん撃沈するだろう)
by younotame | 2010-09-01 23:40 | etc... | Comments(2)
Commented by 香夜 at 2010-09-02 12:16 x
会社はクーラー効きすぎだけど、休みの自宅暑くてぐったり。なので、図書館へ逃げ込むことにしてますよ。帯広図書館はPC持ち込みできるのかなあ。
Commented by younotame at 2010-09-02 14:19
そうなのよ、クーラーが効いたカフェとかに逃げよう!
って思うんだけどね、移動の車中が、これまた地獄なの(涙)
あの車、エアコンがないからさ〜(笑)

そっちは、もっと暑いんだろうね。
<< 試合があるよ。 長月。 >>