ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

長月。

「長月」の語源は「夜長月」という説が最もポピュラーらしい。
その他にも、雨が多く降る時季だから長雨月(ながめつき)」からとする説。
「稲刈月(いなかりづき)」「稲熟月(いなあがりつき)」「穂長月(ほながづき)」など、
稲を刈り収める時期だから稲にまつわる語源という説もある。

完全夜型人間のあたしだが、このところは夜の暑さにも凹み気味。
涼しい風が吹く秋の夜長を切望。


今日はデスクワークに徹することを宣言したのだが、朝からまたもや凹み気味。
暑くってやってらんねーーーよーーー。
室内の温度は既に体温と同じくらい。しかも、エアコンも扇風機も無し。地獄なのだ。
Beetleくんで逃避行しちゃおっかなー、なんて甘い考えも頭を過ぎるのだが、
Beetleくんの中はもっと地獄。炎天下エアコン空調無し、だからね。
今ごろ車内は50℃くらいになっているはず。


車といえば、最近気になっている車屋がある。
result(リザルト)。サイトはコチラ→click、ブログはコチラ→click
風のウワサで聞いた話しでは、オーナーは凄い腕の持ち主らしい。
一度お会いしてみたい。
by younotame | 2010-09-01 09:44 | etc...
<< 暑さにダウン。 月末。 >>