ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

野菜づくし。

昨夜はプチ慰労会のために、シゴト先に車を置きっぱにしてタクシーで帰ってきた。
で、お昼は車を取りに行くために親切に迎えに来てくれたGちゃんと孫悟空さんへ。
実は、平原まつりの怒濤の日々に孫悟空さんのお嬢さんが手伝ってくれたので、
そのお礼とバイト代手渡しを兼ねて。

日替わりランチは牛肉とナスの煮込み。甘辛さがちょうど良く、ご飯が進む。

帰り際に「とうきび茹でているんだけど持っていきませんか?」と奥さま。
ありがたや。今年初とうきび。
一人じゃあ、自分で茹でる、なんてこともしないしね。
茹でたてをいただくなんて本当に久しぶりじゃよ。

愛車に乗り換え、そのまま大空へ。
週に1〜2回のペースで大空へは顔を出しているのだが、
お年寄りのサークルだの、友だちとランチだの、不在のときが多い。
今日は珍しく、日中だというのに、母も伯母もご在宅。
二人の他愛もない話しに耳を傾ける。

母の許可をいただき(一応ね)家庭菜園の野菜を収穫。
ナス、ピーマン、シシトウ、ブロッコリー、トマト、サヤインゲンなど。

そんなこんなで、野菜づくしの一日。
by younotame | 2010-08-23 23:35 | etc...
<< 常磐の宿題。 フェア。 >>