ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

平原まつり最終日。

a0050669_13471867.jpg

ピーカンの最終日。
広小路2区では十勝小唄の大会。
「ランランらんとせ〜カネがフル〜、十勝の平野にカネがフル〜♪」と
延々にこのフレーズが響き渡る。伴奏者も大変そうだ。
様子を見に行ったら、ちょうどお馴染みのコマッチ、エリナちゃん、ミドリちゃんの伴奏。
「太鼓を叩いていたらオオミヤさんが見えて照れちゃった」とミドリちゃん。
彼女は私服になるとジーンズにTシャツのボーイッシュな雰囲気で、
太陽のような笑顔の女の子。エリナちゃんの華やかさとは一味違う魅力がある。

毎年、この日はコマッチの家族にも会える日だ。
写真は撮らなかったけれど、長男くんも次男くんも元気そう。
1年に1回しか会わないのに、いつも声をかけるあたしのことも
覚えていてくれているようで、なんとなくウレシイ。

右の写真は三味線をベースに持ち替えたコマッチ。
三味線を持つ姿もベースを持つ姿も真剣そのもの。


こうして無事に3日間の平原まつりも終了。あたしの夏も終わる。
by younotame | 2010-08-16 23:59 | etc...
<< 祝・マルちゃん。 雨の平原まつり。 >>