ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

日曜日の花火。

a0050669_1093083.jpg明後日8月10日、とってぽ通りに新しいスイーツスポットが誕生する。
その名も「十勝トテッポ工房」。
サイトはコチラ→click

「とてっぽ」と「トテッポ」。
ひらかなのほうがしっくりくるのは、あたしだけかなぁ。

昼間はたくさんのスタッフがガーデンの整備をしていたけれど、陽が沈んだあとはひっそりと準備が進められていた。

a0050669_10204626.jpg
夜、十勝川で花火が上がった。時間としては20分間ほどだろうか。
ツイッターでは「勝毎花火の試験打ち上げか?」「ゲリラ花火だ」と
さまざまな憶測が飛び交っていたけれど、これは帯広神社の奉祝花火。

今夜、花火が上がること自体、ほとんど知られていなかったみたいだ。

それにしても、携帯で花火を写すのは難しい。場所は、アパートの廊下から。


今日の婚礼は例のイカレたパソコンを使わない会場。
ちょうど、パソコンのある宴会場も宴会が終わったところだったので、
サービス残業でパソコンとの会話を試みた。

一応ソフトは動くことがわかった。
だけど、通常使っていたプログラムがお陀仏のよう。
普段使っていないプログラムを通常使いできるように修正をかけてみるが、
技術的にあたしの手には負えないことも多い。3時間ほどで挫折。
続きは次の機会に。2日後にも出動なのだ。

通常使いのプログラムの他に、フェア用のプログラムも動かない。
こっちはG氏がいないと、どうにもならない。
次のフェアは今月22日。果たしてどうなることやら。
by younotame | 2010-08-08 23:59 | etc...
<< 七夕まつり。 猛暑に泣いた土曜日。 >>