ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

うりゅう。

a0050669_18293660.jpg

出張の宿泊地は滝川。
滝川に行ったら必ず立ち寄りたいと思っていた、元北海道YEG会長藤池さんのお店を訪問。
彼との付き合いは、2004年に遡る。
全国大会の分科会は大きく3コースがあって、
旭川空港から始まるコースを道北協議会にお願いした。
道北は比較的小さな単会が多いのだけど、
その中で「うちがやります」と手を挙げてくださったのが、
当時滝川YEG会長だった藤池さんなのだ。事務局さんも凄く頑張ってくれた。
もちろん、ほかの単会のバックアップも素晴らしかった。

藤池さんのお店はアンティークショップ。
そっち系が好きな人には堪らない空間だった。
所狭しと、あらゆるものが並んでいて、こっちも宝探しをしているような気分に。

ついつい、お買いものしちゃったわよ。

次の土日は藤池さんが帯広にやってくる。
帯広神社で開かれる骨董市に出店するため。
興味がある方は、是非のぞいてみて。

そして、ホテルスエヒロの部屋から夕陽が沈むのを見ながら
ココで合流するBOSSを待つ。

a0050669_18263317.jpg

宿泊は滝川だったけど、目的地は雨竜町。
一昨年の11月にも行った場所なのだが、その時は滞在時間わずか1時間ほど。
目的地の近くに道の駅があって、何やらイベント開催でえらく盛り上がっていた。
前回は道の駅の存在すら気づかないほどだったのに。

写真左上は石狩川と雨竜川が合流する地点にある江竜橋。
現在、新橋を建設中でその写真を撮りに行ったのだ。
青空が広がったけれど、雲が多いし風も強い。
条件的には最悪だったけれど、何とかミッション終了。

とはいえ、今回のミッションは、あたしにとっては「初めて」のことが多くて、
しかも、自分では納得できない完成度で、落ち込んでしまう。

まだまだ建設中の橋だから、完成前や完成時にも撮影のチャンスはあるだろうか。
再びこの現場に来ることができたら、その時はリベンジしてやる。
by younotame | 2010-07-31 23:59 | etc...
<< NAVIさん。 FURANO MARCHE >>