ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

音更大袖振大豆。

a0050669_23553362.jpg今日の昼は納豆の食べ比べ。

なんていうと、仕事と思われるかもしれないが、仕事とは全く関係なし。
GLAYで「無添加の納豆」とというオーダーがあって用意したものの余りもの。

オオミヤの中では渡部さんの納豆のほうが上かな。大袖振らしく黒いへそもクッキリしているし、パッケージのデザインもシンプルでイイ。中田さんのは「ポン」の意味が不明だし、「十勝大袖振大豆使用」という曖昧な明記。大袖振って「音更大袖振」が正式名称なんじゃねーの?

因みに味は……よくわかんない。
だって、あたし、納豆って苦手なんですもの。
パックを開けたまま一切かき混ぜずに醤油を少し垂らして食べる。
という手法でなら、ま、食べられるんだけどね。

ところで、何故に「音更大袖振」なのだろう。
ココ(clcik)でチェックしてみたが、命名の経緯は不明のようだ。


夜は、少し時間に遅れたののの七夕の作業へ。
明日は行けないし、これが最初で最後かもしれぬ。
あ、日曜日は作業あるのかな?ホテルがないから行けなくはないけど。
by younotame | 2010-07-23 23:46 | etc... | Comments(0)
<< 7/30 練習試合第7戦 VS... ゴメンナサイ。 >>