ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

蒸し暑い夜。

あぁ、ムシアツイ。
部屋の湿度は80%近い。
エアコンは好きじゃないが、除湿対策を講じねば。

a0050669_351765.jpgシンゴの店の一つ「一心」が8周年だそうだ。連休明けの三日間は記念イベントでサラダ1品をサービスするらしい。サラダもウレシイが、生ビール一杯のほうが心が躍る。

そういえば、十勝乃長屋(click)に構えた新しい店は、立ち食い寿司の店らしい。いつもなら真っ先に案内状を用意するシンゴなのに、今回はそれがないし、一心の8周年の案内にも、このお店の表記がない。ということは、会社とは別のスタンスでの営業なのだろうか。
いずれにしても、シンゴが店に立っているらしいので、顔を出さねば。

a0050669_3264966.jpg京都おぶぶ茶苑(click)の7月のお茶が届いた。茶畑のオーナーになっているので、年6回、定期的にお茶が届くのである。

お茶といえば、家ではお湯を沸かして温かいお茶を飲んだり、水出しして冷蔵庫で冷やしたものを飲んでいるが、ホテル入りしたときとか外に出たときは、もっぱらペットボトルのお茶を買ってしまう。水筒で持ち歩きたい、と思うこともあるのだが、「コレだ!」という水筒になかなか出逢えないのだ。保温もできて保冷もできて、そこそこの容量があって、しかも持ち運びしやすくデザインがイイ!というのが理想なのだが。

a0050669_424666.jpg「新聞に私たちが写っているの。札幌(孫に)送りたいから新聞をちょうだい」と電話の向こうの母。
現在同居中の伯母と二人で、駅コンを見に行ったらしい。その駅コンの記事の写真に二人が写っているというのだ。
←それがコチラ。確かに……写ってる。
でも、後頭部やん、二人とも。
明日(っていうか今日)は、この伯母のご主人の四十九日法要。子どもがいないこと、あたしの顔が広すぎることもあって、お食事や供花の段取りを手伝ってきた。明日も、スーパーで冷えたドリンク類を購入してからお寺入り。

a0050669_4362289.jpgセブンのフェアで当たった。
AKB48のストラップ。
メンバー一人ひとりがデザインしているらしく、カタチは同じようだが模様や色は48種類あるようだ。「あたしにゃ、いらねーよ」と思いつつ、無難なブラックのものを選ぶ。

それにしても、レジで後ろに並んでいた中学生?高校生?くらいのオナゴ二人組の「いいな」「いいなー」の連発がうざくて、キレそうになっちゃったわよ。その言い方と態度が、もっと可愛かったら「あなたたちにどうぞ♪」と譲って差し上げたのに。


どなたか、欲しい人がいたら、お譲りいたしますわよ。
お嬢様にプレゼントとか、いかが?
by younotame | 2010-07-19 04:58 | etc... | Comments(0)
<< 思考回路低下中。 基好先生。 >>