ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

栄転。

とある国の機関に勤務するオナゴ(click)がいる。
十数年前のことだけど、彼女の初任地が帯広で、その時に仕事を通じて知り合った。
その職場には数少ない女性だったし、
こっちもその職場に相応しくない出で立ちで出入りする業者の一人だったし、
お互いに、その頃の印象は今も強く残っている。

その彼女が数年前に帯広に戻ってきた。
で、ある時、夜のまちで遭遇。
「今度一緒に呑みましょう」と約束したものの、月日は流れ、
実現したのはちょうど一ヶ月前のこと。

休日に遊ぶことや、また呑むことを約束したのだけれど、実現できそうにない。
本日付で彼女の転勤が決まったから。

数日前にそのことを知らせるメールがきたのだが、
「もっと早くから呑みに行っておけばヨカッタですね」と。
ほんと、マジでそう思う。

新しい赴任地は東京。
役職は、国土交通省河川局河川計画課付の出向で、
環境省総合環境政策局環境影響評価課環境影響審査室審査官という
あたしには、なにがなんだかようわからん肩書き。

またいつか帯広に戻ってきて欲しい、職場で力を発揮して欲しい、
いつかはイイ人を見つけてプライベートでも幸せになって欲しい。
その全てをいっぺんに実現させることは不可能に近いことだけど、
これからも彼女を応援していきたい。
そして、彼女との縁をこれで終わりにはしたくない。
by younotame | 2010-07-01 12:42 | etc... | Comments(0)
<< 下降気味。 鹿追のスイーツとパン。 >>