ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

鹿追のスイーツとパン。

a0050669_548983.jpg
この6月に一周年を迎えたPatisserie roku.(click)さんへ。
これまでも取材で数回訪問しているが、
今回はオーナーパティシエの中野さんご自身のことをメインにお話を聞く。
気負わず自然体でお菓子を作り続ける姿に好感度UP。
カメラマンK氏はロールケーキを1本、
あたしはカットされたシフォン1切れとプリン、焼き菓子を少々購入。
しばらくおやつには困らないぞ。

a0050669_5563583.jpg道の駅しかおいにもお立ち寄り。
ココで販売されている「気まぐれパン」(click)という工房のパンがずっと気になっていたのだ。
田舎パンとライ麦パンを購入。こういうズッシリ系の食事パンって大好きなのだが、なかなかこの辺じゃ売っていないんだよね。
偶然にも作っている方にもお会いでき、簡単にご挨拶。

このパンにはチーズだろう、と、夕方にはHapioでお買いもの。消費期限が間近に迫ったハッピネスデイリーのセラックが2割引で即ゲット。

で、夕飯はこのパンをメインにアレンジ。想像どおりの美味しさで気に入った。
最近は工房での直売も始めたようなので、パンを買うために鹿追まで行くのも悪くないかも。
by younotame | 2010-07-01 00:42 | etc... | Comments(0)
<< 栄転。 愛人K氏の結婚式案内。 >>