ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

民謡界の歌姫。

a0050669_10152169.jpg
26日の新聞に「民謡界に新風」という見出しの記事→click
改めて十勝の民謡界の実力って凄いなぁと思う。

写真左はエリナちゃん。(最近、あたしのメル友♪)
先日のBAR51のライブで、コマッチと一緒に「ソーラン節」を歌ってくれた。
右の工藤さんは直接会話したことはほとんどないけれど、
毎年夏になると平原まつりでお会いする。
今年の盆おどりと十勝小唄の大会で、彼女たちの美声が聴けるはずだ。

a0050669_10232231.jpgで、28日は民謡大会の記事。

気がついただろうか、この写真の三味線弾きはエリナちゃんとコマッチ。

こうして若い人たちが、これからの民謡界を引っ張って盛り上げていく。
その先頭にいる彼らって、やっぱりスゴイ。

あたしは民謡とは無縁だけど、彼らのことは応援していきたい。

a0050669_10284824.jpgちなみに、下は拡大した写真。
コマッチだって、わかる?
by younotame | 2010-06-30 10:33 | etc...
<< 十勝乃長屋。 復活。 >>