ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

手話とむーさん。

日曜日の婚礼は手話通訳付きの披露宴。
それはそれは感動もんで、久しぶりに涙が出そうになった。

そのことを、ココに綴ろうとしたのだが、キー操作をミスって2度も失敗。
感動は心の中に温めておけ、という神の訓辞かもしれぬ。

a0050669_2323563.jpg同じ日の別の会場では、むーさんのご子息の結婚披露パーティ。むーさんは芽室在住の音楽家。サイトはコチラ→click

今は活動休止中のうちらのバンド「PSP」との付き合いは長く、一緒にライブを企画したり、同じステージに立ったり、酒を呑んで楽しんだり……という仲。奥さまの祐里子さんは同業(ライター)で、同じシゴトをする同志でもある。だから、ご子息のおめでたい話しも、ウチラにとっては身内のように嬉しいことなのだ。

その気持ちを伝えようと、PSPからお祝いのメッセージを贈った。ただのメッセージではつまらぬだろうと、文具屋でたとう紙(式辞とかを書く折りたたみ巻紙のことね)を買ってきて、久しぶりに筆を握る。筆といっても筆ペンだけど。

こっちのシゴトの合間に、顔を出しに行ったら、お色直し中でご子息には会えなかったけれど、むーさんと祐里子さんにはご対面。祝電披露の際に、うちらのメッセージも読み上げられたそうで、たいそう喜んでくれた。ヨカッタ。

改めて、ATSUSHIくん&AYAさん、おめでとう。

a0050669_23134582.jpgところで、むーさんの写真を探していたら、ピアニストS姫の写真を発見。
今はショートカットの彼女だが、編み込んだヘアスタイルが可愛い♪
照明の雰囲気、鍵盤を弾く指先、彼女の視線……好きだな、この写真。
by younotame | 2010-06-27 23:59 | etc... | Comments(0)
<< VS畜大戦と連盟旗杯。 常磐の集い。 >>