ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

取材と内職。

24日は取材を2箇所。
この週だけで6箇所の取材をするというシゴトを引き受けていたのだが、
こうして終盤になると、慣れもでてきて調子が上がってくる。
最初からこの調子が発揮できて、しかもキープできればベストだけど、
なかなかそうはいかないのだ。

取材の合間には、自宅に引きこもり、別の業務。
画像処理とデータ作成、そしてひたすら出力に没頭する。

a0050669_14434426.jpgそれより2日前の22日のことだと思ったけれど、Twitterでazukikoさんが「小豆には“イライラを鎮める”作用があるからだそうです。だから夏の蒸し暑い日には、特にオススメ。体の熱気を取り去ってくれます」とつぶやいていた。

あ、最近のイライラは小豆不足だったか。
……と、その日の夜に小豆を炊き、翌日のランチはお汁粉に。
昨夏、幕別の折笠さんからいただいた「えりも小豆」と、お正月に買って半端にあまっていた切り餅をやっと完食できた。

それでも、我が家にはまだまだ頂き物の小豆がいっぱい。
小豆を食べてこの夏を乗り切ろうと思う。

ちなみに、azukikoさんは清水の農家の奥さま。
「小豆らいふ」(click)というサイトで産直を展開、
ブログ「小豆ライフ日記」(clcik)で農家の奥さまの日々を綴っている。

最近は、農家の方のBlogがオモシロイ。コチラの農家さんにも注目している。
●とやま農場の跡継ぎくん→click
●おやせなの梶さん→click
●CROPSのひとたち→click
by younotame | 2010-06-24 23:59 | etc... | Comments(0)
<< ポルノの日。 十勝ナンバーと留萌YEG。 >>