ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ランチ。

なんだか落ち着かない。なんだか慌ただしい。
やらねばならぬことが多々あるのだが、頭の中に描く計画通りには進んでいかない。

やばい。

今日のお昼は、数少ないオナゴ友人たちと4人でランチ。
高校の時の同級生なのだが、あたし以外は子育てしながら働くママ。
そのうちの一人の勤務先が帯広神社のお祭りに合わせて春と秋の2回全休がある。
いつのまにか、その日に合わせて集まるのが定例になりつつある。
今日がその日だったわけ。

だけど、あたしは1時間ほどしか時間を確保できず、
3人の子どもたちの話しを聞きながら食事をして、3人を残し慌ただしく退散。

あーーーーーのんびりしたい。


ところで、ランチで訪問したのは、一週間前にも一人ランチでお邪魔したポワル。
今日は音更産鶏肉のソテーをオーダーしたのだが、写真を撮り忘れた。
心に余裕がない証拠だ。

夕刻、用事があって実家へ。
事情があり四十九日まで母のところに身を寄せている伯母は元気そうだ。
その伯母と母は近所の奥様方に誘われて明日のランチはポワルらしい。
伯母は初ポワル。きっと、ポワルの料理にはまるに違いない。

その伯母と、四十九日の法要について談義。
お料理で悩んでいたので、取材で何度かお世話になっている某料理店に打診。
価格的には許容範囲なのだが、法要用の宣伝はしていないので
母や伯母にイメージを伝えるのは難しい。
なので、実際にその店のランチを食べに行ってから決めることにした。
というわけで、明後日は母と伯母と3人でランチ。
実は母と外食するのは2年ぶりくらいのことで、些か緊張するのである。
by younotame | 2010-06-15 23:50 | etc...
<< 散髪。 BAR51LIVE。 >>