ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

BAR51LIVE。

思いもかけず大盛況だったのである。

ステージが十分に確保できる店ではないし、もちろん機材もない。
だけど、「ここでライブを開きたい」という店主である麻里ちゃんの願いと、
「ここで歌いたい」というAKAIKE氏の願いが合致して実現した。
a0050669_491681.jpg

集まってくれたのは今春高校を卒業したばかりの若者から
50代までの音楽好きの連中と、彼らの音楽を楽しみたい人たち。
ご覧の通り、カウンターの中まで人でいっぱい。
a0050669_4105443.jpg
大トリは赤池氏とみゆるという豪華な歌い手に、
カホンやウッドベース、バンジョーをプラスした特別セッション。
赤池氏の歌もみゆるの歌も久しぶりに聴いた。
めっちゃ良かった。
僚ちゃん、岡田氏、つっちーの優作バンドもサイコー→click

a0050669_4123577.jpgコマッチもエリナちゃん(click)と一緒に来てくれて、三味線を抱えて2曲。
アコースティックとはいえ、ロックやブルース系が多い中でのこの異色の存在は、みんなに大ウケ。
二人はもちろんだけど、二人の音を初めて聴いた連中にも、新たな出逢いと発見と刺激があったと思う。
これをきっかけにして、エリナちゃんがロックを歌ったり、ほかの楽器と三味線がコラボしたり、新たな動きが誕生するとオモシロイかも。

今回のライブ、準備期間中に親戚の不幸があったり、例の事故があったりで、きちんとフォローできなかったことが悔やまれるのだけど、演奏してくれた人たちもゲストの人たちも、喜んでもらえてヨカッタ。

そして何よりも、大好きな麻里ちゃんが本当に嬉しそうで、
「またやろうね♪」と朝の3時に二人で誓ったのである。

要するに、その時間まで、二人で語り合っちゃったわけだ。
朝4時に十勝川河川敷球場に集合だというのに……。


集まってくれた人たち、協力してくれた階下のお店「KANATA」さん、
機材提供してくれた人、etc.....全ての人に多謝。
by younotame | 2010-06-14 23:55 | etc...
<< ランチ。 VSかちまいデビル。 >>