ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

気合いを入れる。

昨日は引きこもりの日。
執筆やらナニやらに専念しちょりました。
そんな中、この間の事故のお相手の方から六花亭さんの菓子折が届く。
う〜ん、虫歯になりそう。それじゃなくても最近、歯の衰えが気になっているというのに。

今日は朝からモロモロ処理。
そして夕刻からはホテル出動。今日から3連チャンです。
気合いを入れて頑張ります。


北海道新聞朝刊の企画「仕事に挑む」の現在連載中の記事がオモシロイ。
「グランマの人々」というタイトルで、白老町の飲食店「グランマ」を取り上げている。
60〜70代のおばあちゃん14人で運営して、平均年齢は74歳ですって。
昨年5月にオープンして、いろいろ悩みはあるものの軌道に乗っている。
見ず知らずのおばあちゃんたちだけど、そのパワーには感服するし、応援したい。

そうそう、このおばあちゃんたちが
商売を始めるきっかけになったのが徳島県上勝町の「葉っぱビジネス」。
詳しくはコチラ(click)やコチラ(click)やコチラ(click)。
私たちが商売する上でも参考になることが多い。
by younotame | 2010-06-11 15:17 | etc... | Comments(0)
<< BAR51でLIVE。 6月9日。 >>