ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

愛弟子。

a0050669_2220676.jpg一級舞台機構調整技能士の検定に合格。おめでとう、Yuki。

そんな検定資格が存在するだなんて、知らなんだ。あたしは舞台専門じゃなかったからなぁ。
あ、因みにイベント業務管理者っていう資格は取得した。資格そのものは、ぜんぜん役に立たなかったけれど、イベントに関するあらゆる知識を高める意味では取得してよかったと思う。

新聞では、彼女は高校を卒業して今の会社に勤めたように書かれているけど、実はあたしの部下だった。高校生のときにもあたしの下でアルバイトを経験した。ただ、あたしがいた会社は音響部門だけではなかったこととか、いろいろな要因があって、今の会社に移籍。それ以降もずっと付き合いは続いているし、大きなイベントでは共同で取り組んだし、あたしがフリーになってからは、あたしが彼女の仕事を手伝うようにもなった。

そんなこんなで、彼女との付き合いも13〜14年になる。
まだまだヒヨッコのような気でいたけれど、彼女は立派に成長している。
高校生の頃からの彼女を知る身としては素直にウレシイ。

「おめでとう」とメールを入れたら、
「そもそもオオミヤさんが、この世界に導いてくれたおかげなんです」と返事。
やっぱり、素直にウレシイ。

立場や年齢は違えども、こうして頑張っている同志がいることを誇りに思う。
by younotame | 2010-06-09 22:37 | etc... | Comments(2)
Commented by vintagebuilding at 2010-06-10 07:53 x
さて、すごいですよね。

そんな、後輩がいるということは、younotame さんの存在。
まさに、younotame とう名前の通りですね。
素敵です。

名前変更しました。
Commented by younotame at 2010-06-10 10:01
いやはや、ありがとうございます。
「younotame」は実はあたしが考案した言葉じゃないんですけどね(苦笑
<< 6月9日。 ひとりランチ。 >>