ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ひとりランチ。

月曜日は市内某ビルでのミッション。
ちょうど一ヶ月前には「お母さんの似顔絵」と睨めっこしたが、
今回は「お父さんの似顔絵」と睨めっこ。
前回はBOSSのジュニアが描いた絵を発見したけれど、
今回はソウ兄の愛娘ちゃんが描いたソウ兄の顔を発見。
その顔を見て、あ、ウチラが抱くイメージとパパのイメージとはやっぱ違うんだ、
と妙に納得してしまったり。

a0050669_05828100.jpgで、お昼は原稿の校正をしてもらうために「Bistro poele(ビストロ ポワル)」さんへ。
今日も暑かったけど、昨日も暑かったよねぇ。ご覧の通り、お昼時の車内は50℃。某ビルからポワルさんまで窓を全開にして走ったけれど、10℃しか下がらんかった。
エアコンという現代社会では当たり前のものが装備されちょらんBeetleくん。これからの季節は暑さの戦いだわよ。
a0050669_0545976.jpg
で、せかっくなので、ポワルさんのカウンターでひとりランチ。
ポテトニョッキのクリームソースをチョイスしたのだが、めっちゃ美味。
ニョッキは今度自分でもつくってみたいと思うのだけど、
あのクリームソースは真似できんだろうなぁ。

ポワルさんのオーナシェフは常磐同窓会のひとつ先輩。
そのコトとか、あたしの素性(ライターだけでは喰っていけません)とか、
そんなお話しをしていたら、デザートをサービスしてくださいました♪

ポワルさんで人気のクレームブリュレに自家製ジェラートをトッピングしたもの。
あーーーーーしあわせなのだ。
by younotame | 2010-06-09 00:43 | etc... | Comments(2)
Commented by premiumrent at 2010-06-09 14:23 x
ランチは、東急インが好きです。
Commented by younotame at 2010-06-09 19:12
シャングリラさんですね♪
街の中でランチしたいお店も多々あるんだけど、
車で行動しているとなかなか難しいのよね〜。
<< 愛弟子。 あの日の取材。 >>