ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

不測の事態。

不測の事態、っていうもんは突然にやってくる。だから“不測”というのだろうけど。

取材を終えてカメラマンK氏の会社に戻る途中で交通事故!
場所はシンゴくんのカレー屋さんの交差点。
こっちは北進していて、そこに、西に向かっていた信号無視の軽自動車が衝突。
ホントに一瞬の出来事。こっちは青信号だし、回避する間もなくぶつかった。
a0050669_3343786.jpg
「このやろう、どこ見てンだよ!」って怒鳴るのが普通だろうけど、
相手の車からでてきたのは、乳幼児を抱いたママ。
逆にこっちが「赤ちゃんは大丈夫?」って心配しちゃったり。
最近、車の不調が気になりつつも思い切って修理することを金銭的に躊躇っていたK氏も、
内心は「ぶつかってくれてありがとう」状態。

a0050669_3355161.jpgK氏も相手の親子も無傷で、何より……なのだが、あたしはっていうと、メガネがご覧の通り。
この破片が目に入ったのか、すぐには目が開けられない状態で。で、救急車で病院に運ばれたのだけど、その病院には眼科がなく、洗眼して眼科医への紹介状をもらうだけ。一応、頭と首のレントゲンは撮って、今んとこは異常なし。両膝や左腕、左手の甲などに打撲痕や擦り傷があるのだけど、「これは自然に治すしかないから」と治療もなし。なんだかな。
そして、顔面にはメガネが原因だろう複数の擦り傷。鼻の頭とか、頬とか、おでことか。それも「放っておけば治るから」って。おいおい、一応、嫁入り前のオナゴなんすけど……とは言えなかった。

明日の朝イチで眼科へ行くつもりだが、
異物感はとれないし、まぶたも腫れてきた。まるで、お岩さんよ。


このあと、もう一箇所の取材があったのだが、事情を説明し週明けに延期。
実家にも行かねばならなかったのだが、かえって心配をかけるのでドタキャン。
遅れてでも行こうと思っていた委員会も欠席させてもらった。


みんなも、車の運転にはくれぐれも気をつけて。
by younotame | 2010-06-04 00:10 | etc...
<< 練習試合─第5戦決定。 叔父のこと。 >>